FC2ブログ
無理せず暮らしの中でゲットできるマイルを見つけてご紹介します! 今日から私と一緒に、マイル収集しませんか?
今回、香港のチケットをとろうと試みたのは、6月の初旬でした。
具体的には、6月の3日か4日だったと思います。

この時点で、東京(羽田・成田)~香港の往路の予約はとれたものの、
復路は満席でした。
希望日は、往路8/1、復路8/4

満席なので、キャンセル待ちをHP上で入力。
しかし、ここでネット上ではできない事がありました。

続きの前に気なるこちらも→人気blogランキングへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


[香港特典旅行予約]の続きを読む
こんばんは。
GWも終わり、すっかりご無沙汰です。

夏を目前に、旅行の予定が決まらず、悶々とした日々を送っている私です。
皆さんは、予定、立てましたか?

さて、前回、TOKYUポイントをJALのマイルに交換した
という記事を書きましたが。先月、渋谷にはヒカリエがオープンし、
キャンペーンで、TOKYUのカード作ったよ!
なんて方も多いのではないでしょうか・・・?

貯め方の前に、TOKYUポイントからの交換期間ですが、
ポイ探では、21日となっておりましたが、実際にはもう少し早かったです。

4日に手続きをして、JALのHP上では、17日付で加算されていますが、
実際に画面で加算を確認できたのは、20日頃だったと思います。


TOKYUポイントの貯め方は、また次回。
TOPカードのポイント「TOKYUポイント」を
TOP&Webサービスにて、JALマイルへ交換申請しました!

交換レートは、

TOKYUポイント2000ポイントJALマイル1000マイル

1か月半ほど前に「マイルを集約するぞ~」と意気込んだのですが、
意気込んでから、初めての集約行為です。←なんか変な言葉!?

実は、TOPカードを所持して間もなく4年ですが、
TOKYUポイントをマイルに交換したのは、昨年11月が初めて。
で、今回は2回目。

最近、急激に、ポイントが貯まるようになった!というわけです。

そして今回交換したポイントは、
6000ポイント!

昨年11月からの5か月で貯めたポイントです。
さて、どうやってこのポイントを貯めたかを次回から書いていこうと思います。

※一部記事に誤りがあったので、修正しました。4/5




ランキングの応援、お願いしま~す人気blogランキングへ
FC2ブログランキングの方も、サイドから応援してください。
みなさんのコメントもお待ちしてま~す!


夏休みにシンガポールに行ってきます。

2年前に貯めたマイルを使って家族で北海道に行きましたが、
今回は、国際線特典利用で予約しました!!

陸マイラー、日常では、マイルを貯めること自体が
趣味のようになってしまっていますが、
旅行に行けてこそのマイル収集です。

そして今回は、な、な、なんとビ・ジ・ネ・スです!
続きの前に気なるこちらも→人気blogランキングへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
[JAL国際線 特典航空券を予約しました♪]の続きを読む
JALカードのお話です。

JALカードは、JALカードから請求がくるものと、
提携カード会社から請求がくるものがあります。

JALカードのお届けのときのチラシやHPにも書いてあるんですが、
カードの利用明細書には、どちらの会社の扱いになったかが書かれています。

が、私が利用するお店やサービスは、ほとんど提携カード会社からの請求です。

過去に、JALカードから請求がきたものは、

続きの前に気なるこちらも→人気blogランキングへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
[加盟店と特約店]の続きを読む