無理せず暮らしの中でゲットできるマイルを見つけてご紹介します! 今日から私と一緒に、マイル収集しませんか?
今日は、マイルを貯める3番目の方法、
     ポイントサイトについてのお話です。

実はこんな方法、2ヶ月半前まで全然知りませんでした。
ブログやHPでたくさんの先輩達が紹介してくださっているのに、
毎日PCに向かっていても、ぜ~んぜん気づきませんでした。

知らない人⇒知らなかった人になれて、良かったと思います。

きっかけは、ノースウエストのマイレージプログラム「ワールドパークス」のHP。
このHPを、何年ぶり?っていうくらい久しぶりに見ていた時、
「ネットマイルの登録で50マイル」という文字が目に飛び込んできました。
何?ネットマイルって??

私にとって、ネットマイルとの出会いは、
カルチャーショック、目から鱗、
え~?こんなマイルのため方ってあり~?
という感じでした。
でも今思い返すと、このとき、
私の目の前の扉が開いた(?)な~んて思っちゃいます。


「ネットマイル」は、ネット上での各種サービスの利用で
生じるメリットを、ポイントとして獲得でき、
そのポイント数に応じて、プレゼントがもらえるというもの。

そして、このサイトのすっごいところは、
貯めたポイントがマイレージに移行できること。

実は、ポイントサイトって、よく考えてみると、
5年くらいまで、私も時々利用してました。
今は運営されてないらしい「でもこむ」とか、
懸賞応募の「MyID」(現ECナビ)とか・・・
でも、この頃のポイントサイトって、アンケート、とか
懸賞応募、とか限られているので、ポイントはなかなか貯まらない、
貯めても、欲しいと思うようなプレゼントはあんまりない、
という感じで・・・

しか~し、今は違うんですね。
ネットマイルは、メルマガ登録、各種会員登録、ショッピング、
メール受信、アンケート、ゲームなどたくさんのアクションで、
ポイントがたまりますし、他のサイトのポイントを移行することも
できるので、どんどんポイントがたまります。

ちなみに、私がネットマイルに登録したのは、
今年(2006年)の4月1日です。
それから、今日までの86日間で、獲得したポイントは、
10,078ポイント(実際の単位はネットマイル)。
これを各社のマイレージに移行すると、1600~2500マイルにもなります。
ショッピングはしていないので、お金はほとんど使っていません。
まだこれから振込み予定のポイントも、500ポイントくらいあります。
すごいでしょっ。

ANAにもノースウエストにも、
アメリカン航空にも、キャセイパシフィックにも、
そして少し手間をかければJALにも、
移行することができます。

どこのマイル貯めようかな~~なんて、まだ考え中の人も、
ネットマイルだけは、すぐに登録しちゃいましょう。

残念ながら、ノースウエストの会員登録でマイルがもらえるキャンペーンは、
もうやっていません。
まだ会員でない方は、↓こちらから、どうぞ。




これから「マイレージを貯めてみようかな~」と思った方、
ぜひ、コメント入れて下さいね。

ランキングに参加してます。
応援お願いします→人気blogランキングへ




コメント
この記事へのコメント
こんばんはっ!
訪問ありがとうございましたぁ。

ポイントサイトでマイルが貯められるってホントにスゴイですよね!私も毎日巡回してますっ。

でも、最近までは現金化することを目標にしていたんですけど、陸マイラーになってマイルに換えることができたのにぃ・・・っと相当ヘコみました。

基本的に飛行機に乗る機会が旅行するくらいなので、ポイントサイト大活用です!ネットマイル、4社のマイルに交換できるなんてオソルベシ!ですね。
2006/06/27(火) 00:40 | URL | kokame #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miron.blog71.fc2.com/tb.php/9-7aec6f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック