無理せず暮らしの中でゲットできるマイルを見つけてご紹介します! 今日から私と一緒に、マイル収集しませんか?
マイルを貯めるには、大きく分けて3つの方法があると思います。

1.飛行機に乗る(フライトマイル)
2.クレジットカードを使う(ショッピングマイル)
3.ポイントサイトの利用(ポイント移行)
 (つい2ヶ月前まで、私は3を知りませんでした

1は、皆さんご存知だと思うので省略して、

2は、提携のクレジットカードを作って、買い物をすればマイルが貯まります。
   例えばANAなら、ANA一般JCBカードをはじめ、
   この通り、たくさんのANAカードが発行されています。
   もちろん、JALだってノースウエストにだって、提携カードがあります。

   条件があったり、Edyを使った裏ワザがあったりもしますが、
   おおむね100円の利用で1マイルがゲットできます。

ですから、飛行機に乗らず、カード利用だけで、特典旅行をゲットするには、
国内旅行で、15000マイル×100円=150万使えばいいんです。
えっ?150万も??と思われるますか?
でも、有効期限内に、という事なので、日系の場合でも3年以内に、です。

・・・という事は、1年50万です。月4万強
いけそう♪ 結構、簡単にマイル貯まりそうですね。

でも、旅行は一人で行きますか??
最低でも二人分は、貯めたいですよね。
・・・となると、月8万!  ん?使うかな~そんなにカード?
というより、使えるかな~そんなにカード?となりますよね。
それに、今から始めると年内は、あと6ヶ月しかありませんから。

そこで、カードでマイルを有効に貯める方法と、
3番目のポイントサイトでマイルを貯める方法を、次回ご紹介します。

(ちなみに、ノースウエストの場合は、期限がないので、のんびり貯めても、
目標を世界一周にしても大丈夫ですよ!)




ランキングに参加してます。
応援お願いします→人気blogランキングへ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miron.blog71.fc2.com/tb.php/7-e0dd44ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック