無理せず暮らしの中でゲットできるマイルを見つけてご紹介します! 今日から私と一緒に、マイル収集しませんか?
昨日は、10日。
10日といえば、2ヶ月前までは、イオンカード「ときめきポイント5倍デー」で、
フィーバーしていたっけ。。。

続きの前に・・・ポチッと→人気blogランキングへ
プロが語る!年間120,000マイルをためる驚愕のノウハウ!
そんなイオンカードから、先月届いた請求書には、
8/10利用分の請求が、遅れて請求されていた。
本来、イオンカードは、11日~翌月10日までの利用分が、
24日前後に届く請求書にのり、翌々月2日に引き落としなのだが、
最終日の利用は、イオンカードの締切までに間に合わなかったらしい。
欄外には、「ときめき5倍対象」の文字。


私は、自宅から至近距離にイオン系のスーパーがあることもあり、
5倍デーがWポイントデーに変更されても、
イオンカードは、まだまだ手放せない。
5%引きの日は、マイルより割引を優先することも多いから。

そのスーパーでは「10日はときめきWポイントデー」のポスターが
大きく掲示されているけど、ダブル(2倍)くらいじゃね~~
1000円で5マイルですから・・・使う気にはなりません。
が、昨日は、イオンフェスティバル期間中で5%引き、
さらにダブルマイル・・・あ~~それなら使ってもよかったかも。
でも、昨日は出掛けていて・・・行きもしなかったです


さてさて、その「ときめきポイント」ですが、昨年ゲットしたポイントは、
今年の12月20日までに使わないと、ポイントが無効になってしまいます。

JALのマイルに移行する場合、200ポイント以上、100マイル単位でしか移行ができません!
5倍デーがなくなったら、もうイオンカードは使わないよ!って方は、
近日中に、ポイントをうまく調整して、使い切ってしまった方がいいかもしれません。

今年のポイントとして移行する為には、11月10までに利用する必要があります。
10日はWポイントデーですが、イオン系のショップ以外で利用する方は、
11月10日の利用は、避けた方がいいかもしれません。
ポイントは確実にダブルで貯まりますが、12月の請求書には、あがってこないかしれません。
(=ポイント付与も来年になってしまう)
私の場合、最初にも書いたように、10日利用分は、イオン系のスーパー以外で利用したものは、
すべて1ヶ月遅れで請求書にあがってきました。

利用は、少し早めにしておいたほうが安全だと思います。
期間限定ですが、イオンショップでのお買い物で、ダブルポイント(~10/20まで)や、
スポーツオーソリティでのお買い物で、ダブルポイント(~11/5まで、オンラインショップも適用可能)
など、うまく利用してみては、いかがでしょうか?
せっかく貯めたポイント、端数の出ないように、うまく移行したいものです。


マイルへの移行は、イオンカードのHPより「移行申請書」を印刷し、
郵送で申し込みとなります。


ランキングの応援、お願いします→人気blogランキングへ
FC2ブログランキングの方も、サイドから応援してくださ~い。
みなさんのコメントもお待ちしてま~す!




コメント
この記事へのコメント
マイラー仲間が増えるのは、とても嬉しいことです。
ともに頑張りましょうね。
2006/10/14(土) 09:04 | URL | 初心者マイラーみーろ #-[ 編集]
初心者マイラーみーろ様
相互リンクありがとうございました。
これからもみーろさんのブログなど参考にしつつ、ブログ作成頑張りたいと思います。
今回は本当にありがとうございました。
2006/10/13(金) 01:48 | URL | ちべたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miron.blog71.fc2.com/tb.php/55-afb5bb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック