無理せず暮らしの中でゲットできるマイルを見つけてご紹介します! 今日から私と一緒に、マイル収集しませんか?
私が所持しているJALカードは、JALカードSuicaです。

でも最近、JRの利用頻度が急激に減ってきて、
EdyチャージでマイルがゲットできるJALDCカードにすればよかった・・・
と思っている今日この頃です。
が、来年になれば、Suicaと私鉄のPASMOが相互利用できるようになり、
私鉄沿線の私は、今パスネットを購入している分もマイルがゲットできるわけで・・・、
じっと我慢の子で、利用しつづけようと決意を固めていますが←そんな大ごとじゃないけど。

続きの前に・・・ポチッと→人気blogランキングへ



Suicaといえば、今日JALカードのHP見ていて知ったんですが、
(発表はずいぶん前のことらしいですが、私が知ったのは今日なんです)
10月1日より、JALカードSuicaのSuica部分の残額が一定金額以下になると、
自動改札機にタッチして入場する際に、あらかじめカードに設定しておいた金額が、
自動的にクレジット決済でSuica部分に入金(チャージ)されるという
オートチャージサービスが始まるらしいです。

これって、すごい便利ですよね。
私、改札通ろうとしたら、残額不足で通れなくて、
急いでたのに、チャージしに行くの面倒で、切符買っちゃった事ありますから・・。
それに何より混雑した改札で、後ろの人がいるとき、
通れないと、恥ずかしいいんですよね~~~
後ろの人が、ムッとした顔つきで、となりの改札に並び直すのを、
申し訳ありませ~ん・・・って気持ちで下向いて、列から抜け出てくる・・・
ホント恥ずかしいです。

10/1~という事なので、10月に入ったら早速登録してこようと思います。
でも、「VIEW ALTTE」に行かなくても、最初から、Edyみたいに、お家で登録できれば、
もっといいのにな~~  

ランキングの応援、お願いします→人気blogランキングへ
FC2ブログランキングの方も、サイドから応援してくださ~い。
みなさんのコメントもお待ちしてま~す!

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
リンク、ありがとうございました。お手数おかけしました。
え~、リーサルウェポンとは、つまり「最終兵器」というような意味で。女性には馴染みのない単語でしたね。申し訳ない。
スマイルパーソナル、ANAもという話になれば絶対使うんですけどね。
1,000円ずつEdyにチャージして、なんて考えても、ANAマイラーには机上の空論ですが。
あ、1,000円単位のチャージはできなかった(^^;
2006/09/23(土) 22:49 | URL | Tak #Gq3OE1Yw[ 編集]
いつも訪問ありがとうございます。
リーサルウェポンって・・・?
スマイルパーソナル、昨日ついに最初の請求書が届きました。そのうち、こちらで紹介します。
あと、リンクの件、遅くなりましたが完了しました。
2006/09/23(土) 17:53 | URL | 初心者マイラーみーろ→Takさん #-[ 編集]
こんばんわ。
ANAマイラーで、しかもほとんどJRを使わないのに、なぜかVIEW・SUICAを持っているTakです(^^;
スマイルパーソナル、これまた僕には関係ないんですが、皆さんのブログの記事を読んでちょっと興味をそそられて調べてみました。
すっごいですね、これ。普段の買物に使えばJALマイラーにとってはホントにリーサルウェポンですね。
ANAもこういうカードできないかな。
2006/09/22(金) 01:31 | URL | Tak #Gq3OE1Yw[ 編集]
ご主人がスマイルパーソナル、利用しているんですね。
実は、私も先月から使っています。
まだ、明細を1度も受け取っていないので、記事にしておりませんが、そのうちこちらでも、皆さんにお話しようと思っています。
2006/09/21(木) 17:36 | URL | 初心者マイラーみーろ→アイコさん #-[ 編集]
なんだかいろいろ便利になりますねー。
アイコもJR利用が減ってきて、今は回数券をクレジットカードで買ってます。Suicaって使わないんですよ~。今ならクレジットチャージでのお得さもわかるんですが、JR東日本管轄区に来たての頃はさっぱりSuicaのお得さがわかりませんでした。
スマイルパーソナルカードをオットが利用し始め、JALにも興味深々になってきました。JALカードも研究しなければ、と思います。
2006/09/20(水) 13:23 | URL | アイコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miron.blog71.fc2.com/tb.php/50-c0b01b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SuicaSuica(スイカ)は、東日本旅客鉄道(JR東日本)、東京モノレール、東京臨海高速鉄道の3社線専用非接触型ICカード方式による乗車カードの名称。JR東日本が開発し、自社線専用ICカードとして導入したのが始まり。西日本旅客鉄道(JR西日本)のICOCAと相互利用できる。.w
2007/07/30(月) 20:06:46 | 決済の手段いろいろ