無理せず暮らしの中でゲットできるマイルを見つけてご紹介します! 今日から私と一緒に、マイル収集しませんか?
マイルゲットに励んでいると、嫌でも詳しくなるクレジットカードですが、
今回は、JCB STAR MEMBERS資格についてのお話
JCB STAR MEMBERSって何?って方は、こちら

マイレージに移行できるJCBOkiDokiポイントは、
JCBカードを複数枚持っている場合、名義が同じなら合算することができます。
では、JCB STAR MEMBERS資格は?

利用額を合算して資格を得ることが可能なんです。

ずっと疑問に思っていたので、HPなどをあちこち見ていたのですが、
どこにも書いてなく、先日、メール&電話にて確認しました。


私の質問⇒
  同一名義のJCBカードを複数枚、持っている場合、利用額を合算して、
  JCB STAR MEMBERSのサービスが受けられますか?

JCBの回答⇒
  2枚のカードのご利用金額の合計が50万円以上の場合、
  いずれか1枚のカードにメンバー資格の登録が可能です。
  ただし、もう1枚のカードへ特典を適用させることや、
  両方のカードへメンバー資格を登録することはできません。
  何とぞご了承ください。

ほ~~できるんだ~~♪
ん?でも、基本的には、カードごとの自動集計のはず。
そこで、今度は、インフォメーションセンターに電話で確認。
  
  1. 合算してもらうためには、どうしたらいいですか?
  2. 2枚分を合算してもらった場合、翌年の資格をどちらのカードに
   適用してもらうかの選択は可能ですか? 
回答は、
  1.こちら(インフォメーションセンター)にお電話ください。
  2.選択は可能です。

なるほど~~
電話したもの勝ち!なわけですね。自動では合算してくれないようですから・・・
気づいてよかった!(^^)!


私は、JCB Viaggio
と、JCBArubara(あるばら)
を所有しています。
(Viaggioについての過去記事は、こちら

Viaggioは、OkiDokiポイントが海外利用で5倍
Arubara(あるばら)は、OkiDokiポイントがどこでも2倍
ということで、私は、海外ではViaggio、国内ではArubara利用をしています。

しかし、これでは、STAR MEMBERSの資格はもらえそうにない(-_-;)と思っていました。
でも、道が開けました~~\(^o^)/
JCB STAR MEMBERSの今年度の締めは、12/15です。
複数枚のJCBカードを利用している方は、合算請求を依頼して、
ひとつでも上のSTAR MEMBERS資格を手にいれましょう!


「これからマイレージを貯めてみようかな~」
「私もマイレージ貯めてま~す!」という方、
ぜひコメント入れて下さいね。
意見交換しならが、一緒にがんばりましょう!


ランキングに参加してます。
応援お願いします→人気blogランキングへ








  
コメント
この記事へのコメント
2010年12月26日現在、インフォメーションセンターに電話したところ合算は出来ません、との返答です。中西さん対応。
2010/12/26(日) 09:49 | URL | 通りすがり #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miron.blog71.fc2.com/tb.php/25-163f7427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
