無理せず暮らしの中でゲットできるマイルを見つけてご紹介します! 今日から私と一緒に、マイル収集しませんか?
ご無沙汰しております。

積極的でもなく、消極的でもなく、
適当にカードやwaonを使ってマイルをためております。

ポイントサイトは全然頑張っていないので、もっと研究をするべきですが
とりあえず自分が1年に1度、出かけるくらいのマイルはたまっています。

というわけで、今年はマイルでFクラス(ファーストクラス)に乗ろう~♪
と友達と計画をたてていたんですが、
曜日限定のディスカウントマイルの発売日には出遅れ、
シドニーのFクラスは廃止になり・・・
さてどうしようか・・・と、あきらていたのですが・・・
最近(恐らく2016年年末~2017年年始から)、
繁忙期のハワイ便にファーストクラスのある機材が
使われています。
年末年始は、へぇ~と思っていましたが、
夏は特典カレンダーで、空席を見ることができました。

夏のハワイ便(成田~ハワイ)にファーストクラスがあるのは、8/4~8/15。

みんな気づいてない?
恐らく、夏休みのハワイなんて、みんなすごーく早くから予約してますよね。
国際線の特典航空券は330日前から予約できるんですから。

でも、ある程度機材が決まってからしか、ファーストクラスの特典航空券の予約はとれません。
今年のお正月は1/7までファーストクラスの設定があったので、来年もあると思いますが、
現時点では、来年のお正月は、ファーストクラスは、便設定なしと表示されています。

というわけで、いつ夏のファーストクラスの便設定がされたか不明ですが、
3月末に友人がファーストクラスの空席に気づき(それも2席!)、
復路だけですが、予約をとることができました。
往路は、キャンセル待ちをしていましたが、毎日、特典カレンダーを見ていたら、
関空発のビジネスに空席を見つけることができ、初の関空経由で出国予定です!

憧れのファーストクラス♪
まだかなり先なので、予定通り出かけられること祈るばかり。

(なんせ主婦が、夫と子どもを置いて出かけようとしてるので💦)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miron.blog71.fc2.com/tb.php/237-c1c299bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック