無理せず暮らしの中でゲットできるマイルを見つけてご紹介します! 今日から私と一緒に、マイル収集しませんか?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ANAマイラーでなかった私、
存在は知っていたけど、貯めていなかったTポイント。

でも、数年前、職場の近くにファミリーマートができ、
持ってるだけで、お得そうだから・・・とファミTカードを作りました。

そして、貯まっていたポイントは、↓↓↓

18,040ポイント

コンビニは、行くところが決まっているわけではなく、
通りがかりなどに行くことが多いので、
いつもファミリマートを利用するわけではありません。

また、ファミリーマートは、JALの特約店なので、
支払には、JALカードを使っています。

このポイントのほとんどが、すかいらーく系のファミレスでの外食です。
ファミレスでも、ファミリーマート同様、JALカードなど、100円で1ポイントが貯まるカードで支払います。
Tポイントは、あくまで、プラスのポイントなので、貯めなければ別のポイントが貯まるわけではない時に、
貯めているます。
同じように、ドトールやコインパーキング「リパーク」でも、ポイントを貯めています。
(↑ここは、金額がわずかですが)

しかし最近は、nanacoのチャージにこのカードを使い、クレジットポイントをもらうこともでてきました。
私のリクルートカードではnanacoチャージに利用できる限度額が低く、足りなくなると、
ファミTカードでチャージしています。

そんなこんなで使っていれば、ほぼ無期限でポイントを貯められるので、
チビチビ貯めていた結果、(4年くらい貯めたかな・・・)
18000を超えるポイントが貯まっていました。

満を持し、一昨日、これをANAマイルに交換申請しました。
10日くらいかかるようなので、
月末頃、ANAマイルが9000マイル増える予定です。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miron.blog71.fc2.com/tb.php/225-e301d85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック