無理せず暮らしの中でゲットできるマイルを見つけてご紹介します! 今日から私と一緒に、マイル収集しませんか?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※後半の記事を修正し、写真も変更いたしました。(3/19)

今回、ツアー申込みの時点で航空会社は決まっていませんでした。
まぁお買得なツアーですから当然ですね(笑)

2週間前に最終行程表が届き、
エールフランス利用で、シャルルドゴール空港経由ということが
わかりました。

ここは一応マイラー。
気になることは、もちらん、マイル貯まるかな~?
につきます。

エールフランスなんて、初めてです。
HPを調べると、エールフランスはカイチームということ。
文句なしにデルタ航空のマイルはたまりそうです。
そして、調べてみると、なんとなんと・・・

続きの前に気なるこちらも→人気blogランキングへ
なんと、JALのマイルを貯めることもできるらしいのです(^O^)
検索をしていたら、こちらのページにたどり着き、大喜び。
が、お買得なツアーのため、予約クラスなんてわかりません。
航空券は、空港の団体カウンターに行かないともらえませんから・・・

結果・・・
カウンターで
「目減りしてもいいのでJALのマイルで加算していただきたいのですが~」
と言ってみましたが、
「こちらは~(航空券を確認して何やらPCでカチャカチャして・・・)
JALには、積算できない航空券みたいですね~」と・・・。

がっかり

「フライングブルーのマイレージカードをお持ちではありませんか?」
「いえ」
「では、スカイチームのマイレージ会員ではありませんか?」
「デルタのマイレージカードは持っているんですが・・・
今日、持ってきてなくて・・・」
「会員番号わかりますか?」
「わかりません。」
「では、後日、マイルの事後加算してください。」
と言われてしまいました。

帰国後、事後加算しようとデルタ航空のHPを見てみたら・・・

ん?航空券をどこに送るの?
海外?えっ?

ノースウエストの時代には、記載があったはずの成田の事務所住所が
いくら探してもHPに記載されていません。

カウンターのお姉さんに簡単に事後加算って言われたけど、
海外まで送るなんて聞いてませんから!!
ちょっとイラっとしながら、お問い合わせ先に電話してみました。
そしたら、なんとその場で加算手続きをしてくれました。
(やっぱり電話って安心

電話で伝えるチケット番号は、BORDING PASS(搭乗券)なら、
下記の赤い線で囲っているところです↓
このチケットの場合、0573232****37(一部伏せています)
BOARDING PASS

BORDING PASSに、チケット番号が入っていない場合、
(私の場合、帰りの搭乗券にはなぜか印刷されていませんでした)
団体カウンターでもらったEチケットの下記の赤丸で囲っている部分が、
チケット番号になります。
これは、行きの番号と帰りの番号が一緒に表記されているので、
行きは、0573232****37で、帰りは、0573232****38です。(下2桁しか表記はありませんが)
BORDING PASSのETKTの番号と同じであることがわかると思います。
E TICKET


実際に、加算されるまでには、往路は2日、帰路は5日ほどかかりましたが、
無事、往復で13,292マイルが加算されました。

スカイマイルの事後加算ですが、デルタ航空利用の場合は、
HP上で、搭乗日と搭乗券番号(上記のETKT番号)を入力するだけでいいようです。
すごい簡単にできるので、びっくり!!
どうりで、搭乗券の送付先が掲載されていないわけです。

搭乗券番号ですが、私はたまたま行きの券には印刷されていたのでわかりましたが、
きっとE-TICKETの中から探すのは大変だと思ったので、写真をアップしてみました。

久しぶりに写真をアップしたので、やり方を忘れていて一苦労でした
(情けない・・・


マイルを貯めるなら↓ 今なら、キャンペーン中



ランキングの応援、お願いしま~す人気blogランキングへ
FC2ブログランキングの方も、サイドから応援してください。
みなさんのコメントもお待ちしてま~す!









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miron.blog71.fc2.com/tb.php/206-102c374f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック