無理せず暮らしの中でゲットできるマイルを見つけてご紹介します! 今日から私と一緒に、マイル収集しませんか?
出発2週間前になっても、JALのキャンセル待ちは
回ってきませんでした。

私だけ翌日便を予約してから2週間が経っていました。
最後の1泊は、一人だから、
空港のそばに泊まろうかな~
あっディズニーホテルがいいかな~
なんて、楽しくホテル検索していられたのは、最初のうちだけ・・・


まずい、行けないかも・・・と不安が。
(おととし、シンガポールに行った時は、キャンセル待ちが回ってきたので、
きっとギリギリになれば大丈夫と思っていたのですが・・・)


続きの前に気なるこちらも→人気blogランキングへ
私は、英語が話せないので、日本の航空会社が安心なんだけど、
そうも言ってられなくなりました。

香港といえば、キャセイパシフィック
JALのマイルを使って、キャセイパシフィックも予約をすることができます。
それも、オンラインで空席照会までできちゃいます。

実は、6月に特典航空券を予約しよう!と思った時には、
まだ、キャセイなら、空席がありました。
でも、マイルが足りなくて、キャセイでは予約がとれませんでした。

JALで東京(成田、羽田)⇔香港を往復ビジネス利用の場合、
JALホームページ限定JALカード割引で予約すると、一人、
39000マイル必要です。

が、キャセイでビジネスで往復するためには、一人
41000マイルが必要です。

旅行は、息子と二人で行くので、
39000×2の78000マイルはたまっていたが、
41000×2の82000マイルはありませんでした

あわてて、ポイントサイトなどからマイルを集約しましたが、
82000マイルたまった時には、すでに、
キャセイも満席だったのです。

で、それからずっとキャセイの空席もチェックしていました!

空席が目立って出たのは、出発から17~18日前くらいでした。
JALも2週間前くらいになれば、特典の座席を調整するのでは・・・
ともう少し待ってみようかと思ったたのですが、そんなことをしていて、
キャセイも埋まってしまっては、本当に香港旅行をあきらめないといけない・・・
と思い、JALにまたまたTELをして、
キャセイの予約を入れました。

私は、すでに、希望の翌日便でしたが、往復の予約が取れていたので、
キャンセルということになりました。
このあたりのことは、また次回。

JALのマイルを貯めるなら↓ 今なら、キャンペーン中



ランキングの応援、お願いしま~す人気blogランキングへ
FC2ブログランキングの方も、サイドから応援してください。
みなさんのコメントもお待ちしてま~す!











コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miron.blog71.fc2.com/tb.php/202-5d69c2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
出発2週間前になっても、JALのキャンセル待ちは回ってきませんでした。私だけ翌日便を予約してから2週
2012/11/21(水) 03:24:35 | まっとめBLOG速報