無理せず暮らしの中でゲットできるマイルを見つけてご紹介します! 今日から私と一緒に、マイル収集しませんか?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年はハワイに行きたかったけど、
一緒に行く友だちが見つからず・・・

去年遊びに行ったシンガポールに住む友だちを誘おうとしたところ、
なんとシンガポールからハワイは直行便が飛んでいない
で、トランジット可で調べると、トランジットが成田。
これじゃあ話にならない
でも、ダメ元で連絡してみた。

そしたら、ハワイは行きたいけど、難しい。(そりゃそうだよね。)
でも、アジア圏なら・・・ということで、
ベトナム、ホーチミン行きが決定

私は成田から、友だちはシンガポールから、
そしてホーチミンの空港で集合!ということなので、
ツアーは使えず、マイルの出番

続きの前に気なるこちらも→人気blogランキングへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

成田(or羽田)からホーチミンに飛んでいるのは、
JALとANAとベトナム航空の3社。

まずは、JALを調べましたが、
特典航空券の残席は、たっぷりだけど、
コードシェア便は、特典で予約ができないので、
特典でとれるのは、一日一便。
それも、現地着が22:05(ちょっと遅い?)
さらに、現地発も23:40(さらに遅い)

そして、友だちがシンガポールからくる便は、
飛行時間2時間なので、国内線のように、たくさん飛んでいます。
でも、こんな遅くに着く便はなく、こんな遅くに出発する便もない。
空港で待ち合わせしたいので、帰りはともかく、行きだけでも、
前後の時間に着く便はないか・・・。

そこで、ベトナム航空。
調べてみたら、スカイマイルのグループだったようで・・・。
(まったく知りませんでしたが)
ということは、デルタのマイルが使えるよね~と作戦開始です。

続きは、次回。

ランキングの応援、お願いしま~す人気blogランキングへ
FC2ブログランキングの方も、サイドから応援してください。
みなさんのコメントもお待ちしてま~す!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miron.blog71.fc2.com/tb.php/186-16054d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック