無理せず暮らしの中でゲットできるマイルを見つけてご紹介します! 今日から私と一緒に、マイル収集しませんか?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私はJALカードSuicaを使っています。

請求は、JALカードからと、VIEWカードから来る、
というお話は、先日書きましたが、
今日はポイントのお話です。

JALカード、ANAと違ってちょっと複雑!!
JALカードSuicaの場合、ポイントも二つに分かれて付与されます。

続きの前に気なるこちらも→人気blogランキングへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
通常のショッピングは、自動的にJALのマイルとして加算されますが、
JAL-Suicaの場合、Suicaへのチャージや切符の購入など
JRで利用したものに関しては、VIEWサンクスポイントとして、
ポイントがつきます。

これは、1000円につき6ポイント。
そして、JALカードショッピングマイル・プレミアムに入っていると、
600ポイントがJAL1,000マイルに交換できます。
(端数を無視すると結果的に100円1マイルとなる)

ここで、注意は、交換できる!!というところで、
自動的にJALのマイルに加算はされないということ。
VIEWカードには、VIEW’s NETとというメンバーサービスがありますが、
ここから交換、または電話、郵送での申し込みが必要です。

私は今日、ログインしたら1,200ポイントたまっていたので、
JALのマイルに交換申し込みをしておきました。
ポイ探によると、3週間で
交換完了するようです。

何度も交換してますが、今回は実際に何日かかるか、こちらで報告しようと思います。








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miron.blog71.fc2.com/tb.php/181-4e11fb1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック