無理せず暮らしの中でゲットできるマイルを見つけてご紹介します! 今日から私と一緒に、マイル収集しませんか?
ご無沙汰です。
1か月前の記事が、編集中で保存されていました
さらに、迷惑コメントが14件も入っていました。
気を取り直して、記事を追記して、今日はアップするぞ~


先日、現金でチャージした「JMB WAONカード」(←イオンカードではない)で、
買い物をしたら、レシートの一番下に
JMB WAONはWAONポイントの対象外です。
という言葉が印刷されていた。

そう、JMB WAONカードは、WAONポイントがつかないかわりに、JALマイルが加算される。
それは知っているのだけど・・・

続きの前に→人気blogランキングへ
WAONは、いろんなキャンペーンをやっている。

たとえば、10日は、イオンカードのときめきポイントが2倍!WAONポイントも2倍!
20日30日は、5%OFFの日は、WAONの支払いでも5%OFF!
その他に、セルフレジでWAONカードを使うといつでもポイント2倍!
singing AEONのマイバッグにもれなく2WAONポイントプレゼント!
などなど・・・

で、先日10日(8/10です)にセレフレジで買い物をして、「JMB WAON」で支払ったので、
JALのマイルを確認したら、10日付でマイルが加算されていたけど、
マイル数が思ったより少なかったので、電話で質問をしてみました。

そしたら・・・
JMB WAONは、今、夏のキャンペーン中(~8/31)で、
いつでもポイントが倍なので、10日は関係ないとのこと。
通常、200円=1マイルが、200円2マイルにはなっている。
が、200円で4マイルになることはないらしい。

・・・ということは・・・
セルフレジだとポイント倍と思って、最近がんばってセルフレジを使っている私ですが、
さらに倍にはなっていない??
もちろん、回答はYESでした。
まぁ、セルフレジのポイント2倍は、WAONデーポイント2倍との併用はできない、と
書いてあったので、無理かな?とは思っていたのですが。
電話で聞きそびれたけど、そもそもセルフレジは、WAONポイントが2倍だから、
JMB-WAONのJALマイルは、2倍もじゃないかもしれない。

どっちにしろ、がんばってセルフレジを使うのは、もうや~めた!!

かねてから申し込んでいたJAL-AEONカードが今日(9/18)届きました。
申込書を出したのが、9月に入ってからだったので、2週間くらいかかったでしょうか。
・・・と思ったら、ETCカードでした。どうして、カードを作るとETCが先に届くのだろう。
JCBもDCもみんなそうでした

ランキングの応援、お願いしま~す人気blogランキングへ
FC2ブログランキングの方も、サイドから応援してください。
みなさんのコメントもお待ちしてま~す!




コメント
この記事へのコメント
古い記事にコメントつけてくださって、ありがとうございます。
WAONは、今一番、私のマイル生活を応援してくれているカードのような気がします。
昨日も、スポーツオーソリティで使ってきました。
うさともさんは、WAONで支払ができる店舗でお仕事されているんですね。
そんなプロの方に、記事を読んでいただき、恐縮です。
これからも、WAONの記事はちょこちょこ書いていくと思いますので、
よかったら、ぜひまた訪問してください。
2012/08/06(月) 18:22 | URL | みーろ→うさともさんへ #-[ 編集]
お店でポイントが貯まるWAONカード支払いを扱っていて、お客様のカードが「対象外カード」と出たので検索してたどり着きました。

ポチっとしました(^^♪
2012/07/04(水) 22:33 | URL | うさとも #-[ 編集]
応援ありがとうございます<(_ _)>
また、よろしくお願いします。
2008/10/02(木) 01:16 | URL | みーろ→サトシさん #-[ 編集]
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
2008/09/27(土) 22:46 | URL | サトシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miron.blog71.fc2.com/tb.php/152-b31f6029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック