無理せず暮らしの中でゲットできるマイルを見つけてご紹介します! 今日から私と一緒に、マイル収集しませんか?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の夜ですが、イオンカードより電話がありました。

申込中のイオンJMBカードの確認でしたが・・・

その電話でいくつかわかったことがあります。


続きの前に→人気blogランキングへ
まず・・・イオンカードは、3枚しか所有できないらしいんです。

名義が同じカードはポイントをまとめることができるということで、
2年前、手持ちのイオンカードを調べたら、その時すでに3枚持っていたので、
今回作ったら、3枚を越えてしまいます。

1枚は、イオンMJCカード
  (マックでMサイズのドリンクが100円になるサービスが受けられるカードですが、
  今はもう新規募集を停止していて、私も、今持っているカードの期限までしか使えません)
2枚目は、スポーツオーソリティカード
   スポーツオーソリティで、いつでも5%OFFになるカードです。
   スポーツ用品って、意外と高いので、手放せません。
そして3枚目は、プロパーのイオンカード
   ♪20日30日5%OFFで活躍しています!

イオンJMBカードは、プロパーカードと同じく、20日30日の5%OFFサービスが受けられるので、
プロパーカードの解約をお願いしました。
(解約は、イオンJMBカードの発送と同時に、手続きしてくれるそうです)

・・・で、気になるポイントですが、電話をくれたオペレーターの方に質問したところ、
引き継ぐことが可能なので、新しいカードが届いたらコールセンターに電話してください!とのこと。
JCBのように、解約の電話で、やってくれれば楽チンなのに・・・と思いましたが、
引き継げるなら私しては万々歳

なぜなら・・・
イオンのポイントは1000円につき1ポイント。
そして200ポイント貯まるとJAL500マイルに交換できるので、
逆算すると・・・100円で0.25マイルしかたまりません。
が・・・、割引は受けたいので、月に1回くらいはイオンカードを使っていました。
(提示&現金はOKだけど、提示&他社カードだと割引してもらえない)

でも去年は、ポイントが最低移行ポイントの200ポイントに満たず、
たまったポイントが失効してしまいました。

今回、ポイントが引き継がれるということは・・・
1ポイント×5マイルということになるのでしょうか・・・
(イオンJMBカードは、1000円利用ごとに1ポイントではなくて5マイルなので)

手続きは、カードが届いてからなので、カードが届くのが待ち遠しい私です。
さぁ、何日でカードが届くでしょうか~
届いたら、またこちらで報告しますね。


ランキングの応援、お願いしま~す人気blogランキングへ
FC2ブログランキングの方も、サイドから応援してください。
みなさんのコメントもお待ちしてま~す!






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miron.blog71.fc2.com/tb.php/149-c8e3397b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック