無理せず暮らしの中でゲットできるマイルを見つけてご紹介します! 今日から私と一緒に、マイル収集しませんか?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっと届きましたJALカード。

ゴールデンウィークの最中(5/5)
郵便局のお兄さんが、「配達記録で~す」と持ってきました。
(配達記録って、祭日も配達しているんですね)

カードが到着するまで、私がずっと気になっていたことは・・・

続きの前に→人気blogランキングへ
限度額!!
そう、カード利用可能枠です。

派遣で仕事をしているものの年収100万にも満たない私は、
いつも主婦で申告しているので、そうそう限度額が高いわけはないんですが・・・

でもスヌーピーカードのように10万じゃちょっと・・・

スマイルパーソナルは、最初20万でしたが、1年くらい使ったところで、
限度額をあげてもらえるように申請をして、今は30万。
(半年しないうちに40万にお願いしたら、却下でしたが

JALSuicaカードは、30万(航空券やツアーは100万で、JAL加盟店&JCB加盟店が30万)

・・・で、今回の「JALカード TOP&ClubQ VISAカード」
な、な、なんと20万。(国際線&ツアー代金は50万)

限度額の金額が入っている欄の注意書きには、
本会員としてJALカードを複数枚お持ちの方は、各カードでご利用になった合計金額が、
お持ちのカードのうち最も高いご利用可能枠をj超えない範囲でご利用になれます。
と書いてありました。

ということは、JALカードが2枚になっても、限度額は今までどおり、30万。
なんか、カード使う気が失せてしまいそう・・・
それに、2枚目なのに、前回以下の限度額。

ま、なんとなくわかってはいたのですが・・・・
(何がわかっていたかは、また別の記事で)


ランキングの応援、お願いしま~す→人気blogランキングへ
FC2ブログランキングの方も、サイドから応援してください。
みなさんのコメントもお待ちしてま~す!




5/1~新しいキャンペーンが始まりましたよ。入会後の搭乗で、最大7000マイルゲット♪
発行までに1ヶ月かかるので、夏休みの予定を立てたら、カードも早めに申し込みましょう。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miron.blog71.fc2.com/tb.php/135-fc9ad841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック