無理せず暮らしの中でゲットできるマイルを見つけてご紹介します! 今日から私と一緒に、マイル収集しませんか?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※この記事は、もともと4/4の記事の一部でしたが、記事をわかりやすくるため、
(ブログ内検索などで、タイトルをつけると後で探しやすいので)
記事を分けました。


JALカードSuicaは、Suicaとしての使い勝手は、いいのですが・・・
カードのポイントは、100円=1マイル。
スマイルパーソナルの500円=10マイルに比べると、
どうしても引けをとるので、普段は、あんまり活躍しません。

私のJALカードSuicaの出番は
続きの前に・・・ポチッと→人気blogランキングへ
①スマイルパーソナルを、限度額まで使ってしまった時
②500円未満の買い物
③JALカードの特約店
④子どものSuicaにチャージする時
⑤回数券を買う時
⑥到着駅で乗り越し精算する時

などです。補足しておくと・・・
私は、普段、モバイルSuicaを使っているので、自分のモバイルSuicaには、
スマイルパーソナルでチャージをしています。
でも、子どもに持たせているSuica(カード式)には、モバイルSuicaからチャージができないため、
JALカードSuicaからチャージしています。
習い事などで電車を使うと、子供といえども、交通費は馬鹿になりません。
私は、派遣社員で毎日勤務ではないので、定期は購入していません。
回数券は、モバイルSuicaでは買えないので、これもJALカードSuicaで買っています。
子供の習い事なども、回数券を消化できる頻度で通っているものは、私のJALカードSuicaで
購入しています。また、出かけた時の、乗り越し精算もJALカードSuicaです。
鉄道の券売機で、モバイルSuicaが使えるようになればJALカードSuicaもいらなくなりそうですが・・・

JALカード、今なら入会キャンペーンやってます
入会するだけで家族4人なら最大4000マイル!




ランキングの応援、お願いしま~す→人気blogランキングへ
FC2ブログランキングの方も、サイドから応援してください。
みなさんのコメントもお待ちしてま~す!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miron.blog71.fc2.com/tb.php/128-0d77189b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック