無理せず暮らしの中でゲットできるマイルを見つけてご紹介します! 今日から私と一緒に、マイル収集しませんか?
久しぶりの更新です。
更新ままならないこのブログをいつも見て下さっている方、
本当にありがとうございます。

さてさて、昨日のことですが・・・
JALカード(VEWカード分)の請求がきて、ビックリ!!

あれ~こんなにSuica使ったけ~~??


私は、JALカードSuicaと、モバイルSuicaを併用していて、
私なりに使い分けをしているので、
JALカードでSuicaにチャージするのは、いつも一月に1万円くらい。
それが、今月は4万円。

よ~~く考えると・・・
続きの前に・・・ポチッと→人気blogランキングへ
先々月、モバイルSuicaの決済カードをいつものスマイルパーソナルから
JALカードに変更したのでした。

ふだん私は、モバイルSuicaの決済用(チャージ用)として、
スマイルパーソナルカードを登録しています。
それは、私が所有しているカードの中では、一番効率よくマイルが貯まるからです。
スマイルパーソナルは、1万円使って220マイル。

そして、JALカードも所持していますが、
それが、私の場合はJALカードSuicaで・・・
JALカードSuicaは、1万円使って100マイル。


JALカードSuicaは、お財布携帯を持つ前にJRで使っていたほか、特約店での利用、
そして、スマイルパーソナルではポイントが付かない500円以下の支払いや、
以前の制度では高額になると加算率がよくなかった為、高額の支払などで使っていました。
が...、スマイルパーソナルのポイント制度が改訂になり
高額でも一律ポイントが付くことになったことや、
モバイルSuicaの使える機種に携帯を買えたことで、
めっきりJALカードSuicaの利用頻度は減っていました。

しかし先々月、買い物をしすぎてスマイルパーソナルカードは、
利用限度額を使いきってしまいました。
私鉄やバス、はたまたお買い物でも使えるようになったSuica、
モバイルSuicaに慣れてしまったら、お財布からカードを出すなんて面倒。

・・・というわけで、モバイルSuicaの決済カードをいつものスマイルパーソナルから
JALカードSuicaに変更したのですが、戻すのを忘れていました(>_<)
本当は、スマイルパーソナルの支払いが済んで、限度額が復活したら、
すぐに決済カードをスマイルパーソナルカードに戻そうと思っていたのに・・・

モバイルSuicaの決済カードの登録や変更は、ほぼリアルタイム。
携帯で登録を変更をすればすぐに、決済カードの変更が出来ます♪
(これに慣れると、Edyは面倒(-_-;)
チャージ用に登録したクレジットカードを変更するのに、1~2日かかるので。)

今まで、何度か臨時でJALカードSuicaに登録を変えたことがあるのですが、
1ヶ月、まるまる使ってしまったのは初めてです。
4万使ったら、スマイルパーソナルとJALカードでは、
480マイルも差が・・・
これは、大きい・・・
あぁぁ大失敗です




応援お願いしますっ人気blogランキングへ
FC2ブログランキングの方も、トップページのサイドから応援してくださ~い。
みなさんのコメントも、お待ちしてます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miron.blog71.fc2.com/tb.php/110-34fdd03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック