無理せず暮らしの中でゲットできるマイルを見つけてご紹介します! 今日から私と一緒に、マイル収集しませんか?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

ブログ再開と書いておきながら、またまた3ヶ月も放置してしまいました。

子どもの受験が近くなり、ストレスMAXです。
10円玉ハゲまで出来てしまいました。

ストレス解消は…
やっぱり旅行しかありません。

そんなわけで、ベトナム行きの航空券を予約しました。
どんどん必要マイル数が改定されているデルタですが、ビジネス往復で一人7万マイルでした。

マイル以外には、発券手数料と諸税がかかりましたが、あわせて6500円弱。
燃サもかからないので、助かります。

怖いのは、JALと違い、日程変更には、150ドルかかること。これから動かせない予定が入らないことを祈るばかりです。


今日は初めて、携帯から記事を書いてみました。
ちゃんと表示されてるかなー?


スポンサーサイト
記事にしようと思って、忘れてました。

特典航空券を予約するときに、クレジットカードが必要、
と以前記事にしましたが、マイルを貯めてタダで飛行機♪
と言っても、諸々の手数料は支払うことになります。

私の場合は・・・
[特典航空券発券時の手数料]の続きを読む
旅の準備を進めています。

今回の旅行、すでに発券済みですが、日程をずらせるかな・・・と思い、
デルタに電話してみました。

続きの前に気なるこちらも→人気blogランキングへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


[特典旅行、日程変更の手数料]の続きを読む
ベトナムへの航空券は、デルタ航空のスカイマイルの特典で予約しますが、
ベトナム航空の特典航空券は、デルタのサイトからは予約できません。
(delta.com で予約できる特典旅行は、デルタ航空、デルタ・コネクション、
エールフランス航空、KLM オランダ航空、ハワイアン航空、アラスカ航空のみ。)

デルタ航空に電話して、空席確認、特典航空券の予約となります。
電話をする前に、ベトナム航空のHPで便名など間違えないか何度も確認しました。
と言っても、まずは必要マイルの確認と空席確認。

日本~ベトナムの往復に必要なマイル数は45,000マイル。
ほとんどが、旧ノースウエストでためたマイルだけど、私の保有マイルは、67,858マイルなので、
必要マイルは、充分クリア。
デルタ便のように、日程によって3段階のマイルということもないので、必要マイル数は、固定。
さて、空席があるかどうか・・・

続きの前に気なるこちらも→人気blogランキングへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中



[ベトナム、マイルで発券]の続きを読む
今年はハワイに行きたかったけど、
一緒に行く友だちが見つからず・・・

去年遊びに行ったシンガポールに住む友だちを誘おうとしたところ、
なんとシンガポールからハワイは直行便が飛んでいない
で、トランジット可で調べると、トランジットが成田。
これじゃあ話にならない
でも、ダメ元で連絡してみた。

そしたら、ハワイは行きたいけど、難しい。(そりゃそうだよね。)
でも、アジア圏なら・・・ということで、
ベトナム、ホーチミン行きが決定

私は成田から、友だちはシンガポールから、
そしてホーチミンの空港で集合!ということなので、
ツアーは使えず、マイルの出番

続きの前に気なるこちらも→人気blogランキングへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

[今年は、ホーチミンへ!]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。