無理せず暮らしの中でゲットできるマイルを見つけてご紹介します! 今日から私と一緒に、マイル収集しませんか?
私はJALカードSuicaを使っています。

請求は、JALカードからと、VIEWカードから来る、
というお話は、先日書きましたが、
今日はポイントのお話です。

JALカード、ANAと違ってちょっと複雑!!
JALカードSuicaの場合、ポイントも二つに分かれて付与されます。

続きの前に気なるこちらも→人気blogランキングへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
[VIEWカードのポイントをJALのマイルに交換♪]の続きを読む
もうこれ以上の改悪はないでしょうね・・・。

皆さんのブログで改悪を知り、
知った翌々日、私にもスマイルパーソナルよりハガキが届きました。

そして、その翌々日に7月の請求書が届きました。
もちろん、改悪のお知らせはその請求書の中にも同封されており、
わざわざ、ハガキくれなくても、よかったんじゃない?と思ったほどのタイミング。




[スマイルパーソナル]の続きを読む
ほとんどのものがクレジットカード払いの我が家でも、
現金で払っているものがいくつかあります。

その代表的なものに、子供の学校関係の費用と習い事や塾代
これは口座引き落としなので、あきらめているのですが・・・

日常の生活の中で、現金を使うのは、
近所の八百屋での買い物とクリーニング代。

そのクリーニング代ですが、
クレカOK!EdyOK!のお店を見つけました。
チェーン店なので、あちこちにあると思います。

続きの前に→人気blogランキングへ
[まだ現金で払っているもの!]の続きを読む
3/30、スマイルパーソナルカードの2007年度分のポイントを
JALマイルへ移行しました。

最低移行ポイントは200ポイントで、
ネットステーション(アプラスのWEBサービス)では、
200ポイント単位の移行が可能です。
(書面では、200ポイント以上100ポイント単位)

957ポイントあったので、2008年度の分も少し使って、
1000ポイント=10000JALマイルの移行になりました。


ランキングの応援、お願いしま~す人気blogランキングへ
FC2ブログランキングの方も、サイドから応援してください。
みなさんのコメントもお待ちしてま~す!


現金だけ抜かれて、出てくるかな~
と思っていた私のお財布
その後、警察からの連絡はありません


落したお財布の中に入っていた
私のメインカードのひとつJALカード

紛失した旨の連絡をしたら、
仮に見つかったとしても、他人の手に一度渡った場合は危険なので、
再発行を勧められ、お願いしていたら・・・


続きの前に→人気blogランキングへ
[JALカード、紛失再発行]の続きを読む